冬至

 昼の時間が一年で最も短い日


 どの国の株価も過去最高を更新中(と思う) いつまで上がるのでしょうか


過熱感はあまり感じませんが ちと不安 がまんがまん。


 為替$はどちらの方向にむかっているのか さっぱりわかりません? 


世界を震撼させるような何かが起こるのを じっとまっているようで こちらはほとんど


建て玉はありませんが 変な気を感じます。 日本を巻き込む様な大事件や自然災害が発


生しないことを祈ってます。 株が好調なので とても不安。


 もう少しで年末休暇 たぶんスキーに行くと思います。 予約はしておりませんが



 冬至 今日の日の出時刻は七時丁度 (場所によって当然違う) まだしばらくは日の出


時間は遅くなるらしい 日の入りがそれより遅くなるとのこと


今日の朝7時15分に毎朝行っているところより撮影


今日の朝は氷点下近くまで冷え込んでたが 昼間は最高の快晴 久しぶりに
大坂城に行くことにした。 はやめに昼食 焼肉屋さんカルビ定食 肉二倍 生ビール
一杯 これで1400円 今度写真撮る予定 満腹 余は満足 夏から秋にかけてマラソンの練習してたとこ歩く あいかわらず外国人観光客多し 世界は裕福になりもうした
日本は失われた10年ではなく20年 未だにデフレの世界 ほとんど成長していないどろか民間の給料はマイナス成長の様な気がする 今の若者は気の毒に感じるが 当人たちは
いがいと 今を楽しんでいるのかも


私も今を楽しむぞ 人生残り10,000日残ってないと思うけど


大手門

これは何でしょう


2000年の年に上のカプセル開けたらしい 次は2100年 この時はたぶん話題になるでしょう私は当然生きておりませぬ。
天主の裏の階段下りればそこはかの有名な山里曲輪



現在の大坂城は徳川時代に大改修されているので豊臣時代の城郭とは大部分
異なっているが この山里の地表は豊臣時代とほぼ変わらないらしい。

400年程前に 淀殿とその子秀頼がここにいた 命ごいもかなわず自刃したところ そう考えるだけでうまく表現できませんが わくわく? します。

ほんのちょっと違った決断をしていたら 2人の人生はもう少し長かった様な気がする。
歴史は生きていく上の教科書 時代の流れの変化に対応していかなくてはいけない また
過去にしがみついてもみじめになるだけ 明日がんばるぞ 違うだろ今や


いろんなことに思いはせながら仕事場 帰還 夜 お客さんの親族のお通夜の連絡 
人生思いどうりにいきませぬ


ただいまPM10時30分 星がとてもきれいなのでいまから愛犬と星空観察 


おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する