城崎にて

FX


2017年 11 月累計....................................   +27,984円


2017年度年間累計 ................................+645 ,341円


12月8日 城崎の旅館にてかに食べる 懐石だった。


私としてはカニすきの方がよかった。でも一つの鍋に食べている箸をみんなで突っ込む


のにすごく抵抗を感じる方があるらしい。 言われてみれば納得。家族でもいやだという


人もあるらしい。いままで考えたことも無し 私は嫌われている方なのかなぁ 年とると


いろいろ落ち込むこと多し コンビニのレジでお釣りもらうとき レジペーパーを間に挟


んで 釣銭を落とすように渡されます。めげます たまに手のひらに押し込むように 渡


されると嬉しくなります。 そんなこと感じるのは私だけでしょうか このごろ釣銭 渡


されたくないので クオカード多様


 12月10日 日曜日 奈良マラソンの10キロの部にでる。 寒かった6年連続出場


今年は夏からの練習が効果あり 自己最高の1時間をきりました。練習は裏切りません。



城崎 老舗旅館


 



奈良鴻池陸上競技場



異常

 為替はどちらにいくのでしょうか どなたか教えて下さい。


 どの株を買えば儲かりますか 教えて下さい。


 これらの質問に答えられる人 教えて下さい。


 これ以上の愚問はないと私は思います。テレビや雑誌等で自信満々に 答えている人


みんな詐欺師に見えますね。 評論家は条件付きで話をしますよね 予想が外れた場合の


保険を必ず張っておきます また 外れた場合のの言い訳がとても上手です。


 色々な営業がありますが 誠実に相手のかたの状況を考慮して商品を進める 近年 その様な方あったことありませぬ ノルマに追われているのか はたまた歩合給を求めているのか 自分のことのみ 


例えば 昨年になりますが中学時代の同級生と温泉旅行に車ででかけまして 途中 山道が続いたもので 一人が車酔いになりもうした 田舎の国道沿いのドラッグストぁによりまして酔い止め薬でいいものありませんかと店員さんに尋ねました。その店員さん酔い薬の棚に連れて行ってこの薬よく効きますよと進めてくれました。私はとなりについてて 
どこのメーカーですかとたずねました その店員さん いままで聞いたことのない様な製薬会社を答える 私は違う一流の製薬会社を進めもうした。 値段は変わらなかった。


この話には異論は多々あると思いますが 私の過去の経験において 薬局にいって薬買うとき 店員の進める薬は利益率の高いもの また店舗として本社サイドより特に売るように指示されているものを買いに来た人の症状を考慮することなく進める様な気がしもうす。 従いまして私は店員さんの話は聞きますが 必ず理由聞いた上に突っ込み入れ申す。
くれぐれも すべての店員さんがそうだといっているのでは ありませぬ 今の時代
利益最優先の思想が蔓延しており その中では致し方無し 営業マンが悪いのではなく
教育に問題ありと思います。


長々と 愚痴を書き申したが 為替はどちらへ?  株はどこまで上がるんですか?
悩みはつきませぬ 欲が私の体を支配していく


今から城崎へカニを食べにこうのとり9号 乗っていきます。 駅弁 ビール よき仲間
ぐたぐた昼から晩まで飲んだくれてやる


時間が迫っている 貼り付けたし写真あるが もう無理時間なし



11月28日 大阪マラソン追記

感じること 


 40キロの少し手前だったと思う 後方より <応援 ありがとうございます>と 


大きな声 繰り返し 叫びながら 私を抜いていく


 そのあたりは沿道で見物している人もまばら かつその方々もマラソンの最終組を


冷めた目で観察中という感じ 決して声だして応援はしておられません。


でも 彼は誰も声を出して応援などしていない中 前述の声だして走りぬけていきました


 そうするとどうでしょう 彼の声に触発されるように 観察中の方々が<頑張れ>と


声だし応援されるのですよ。


 うまくその場において私が感じたことを伝えられませんが 歩伏前進中の私の心に


大きな刺激を与えていただきました。


 大きな声で走り抜けていった彼 とても今の日本に必要な人じゃないかなぁ


さわやかでしたよ できればゆっくりお話したくござそうろう。 応援したいでちゅ



完走メダルと完走記念に時計を買いました。


カシオのGショックです。 前から持っていたのですがベルトの耐用年数がすぎていたの


で(まだまだつかえるのですが) 買いました。


 仕事にははめていきずらいですが オフには最高です。NOメンテナンス 


やっぱり日本製は最高です。